たまには。。

日常
この記事は約2分で読めます。

この1年、ほとんど休みを取らずオンライン含め、レッスンをしてきました。子供たちを預かる身、コロナの中、なるべく出歩く事も控えてきました。娘の代休、本当に久しぶりの息抜き。京都に出て、娘が食べたいと望んだパンケーキを食べ、バースデーブレゼントを探し、清水寺に行きました。いつ以来だろう、清水寺。娘は初めての清水寺。京都に通学していても、本当に忙しくてたくさんの名所に行く時間はなかなかとれません。

何○ゅう年ぶり?の清水寺


ここからは学校の実技試験含め、夏の間は6つか7つくらいのコンクール、どれが通過していくかわかりませんが通過すれば秋冬まで続いていきます。本格的に忙しくなる前のお休みを私と過ごしてくれて嬉しかったな。

レッスンの方は前回のblogからお二人の体験レッスン。現在の先生と曜日の折り合いがつかず新しいレッスン先を探しておられた小学生の女の子。大人しいけれど、とても丁寧に教わっていてフォームがきれいでした。結局悩んでいる間に折り合いついて元の鞘に。
ヴァイオリンがしてみたいという3歳の男の子。でも来てみたら、ヴァイオリンは持ちたくないし帰りたい様子(笑)ゆっくりじっくりお付き合いしている間に、弓に松ヤニを塗る事が気に入って帰宅後はママに「明日も行く」と言ってくれていたそうな。先日、無事、楽器も購入して来週からレッスンが始まります。
子供たちはみんなそれぞれペースも個性もある。このお教室はこんなカラーとまとめるより、大変だけどひとりひとり理解してレッスンしていきたいとより思うこの頃です。

日常
スポンサーリンク
シェアする
spiccato

コメント