年内体験レッスンキャンペーン

レッスン風景
この記事は約2分で読めます。

今日からちょっとずつ生徒さん達のご紹介をします。

誰からにしようかな(^^)

直近で感激した、小4のNちゃんをトップバッターで書きます。
Nちゃんは元々ベルギーでヴァイオリンを習っており、帰国してからスピッカート・ヴァイオリン教室に来られました。

コロナが出始めた頃からで3年になります。
海外生活があったお子様の私の勝手なイメージと違い、真面目で、「練習はしたけど上手く弾けないと思う」といつも謙遜するので、
気持ちを大切に、伝え方がきつくならないようにと気をつけながら柔らかくレッスンしてきました。

半年近く前、お玄関まで付き添いで来られたお母様が、「基本を見直したいので基礎コースも受講したい」と仰りました。
お母様がお帰りになられてからNちゃんに聞いてみると、どうやら春からアニメ化された“青のオーケストラ”の影響かなぁと。

基礎コースは本人の意欲がないとかなり難しいコースです。
とりあえず今弾けてるのに、しかも楽しく弾けてるのになんで?と頭にも入ってこないし、身体も覚えようとはしません。

Nちゃんは熱心な目付きで、小4とは思えないほど意欲的に、また、新しく変化していくことを楽しんでいて、私もとてもやりやすいし、Nちゃんとの時間がもっと楽しみになりました。

とっても可愛いお顔を見せれないのが残念。。。

そして、先日、再度、玄関まで付き添いのお母様からご相談がありました。

アンサンブル曲のパート分けで、ポジションチェンジのある1stの人数が少なめで、
Nちゃんはポジションチェンジに入ってないのですが、なんと、出来るなら頑張ってチャレンジしてみたいと仰るのです。
幸い、さほど難しいチェンジではなく、
是非やってみようとお返事しました。

意欲が高まっているからか、
先週のレッスンではいつになく、とても音程が綺麗で、レッスン中、何度も何度も
「今日はすごく音程が良くてびっくりしてる」と伝えてしまったくらいです。
相乗効果ですね。

子供たち伸びる時期、ちょっとしたタイミングは個々違います。
もちろん停滞することだってありますが、
長い目で見ることが大切。
私はそんなに若くないですが、歳を重ねて、長い目で見れるようになったし、寛大になり、視野も広くなりました。
歳を重ねることも悪くありません(^^)

Nちゃんの成長を感じて、ヴァイオリンから何か得てくれるお子様がもっと増えるといいなと感じました。そこで年内体験レッスンキャンペーンを思いつきました。
1度の体験レッスンではわからないかもしれないので、
ワンレッスンの料金で2回体験キャンペーン
ヴァイオリン自体が初めてのお子様は2回目はもっと仲良くなれるかもしれないし、
ヴァイオリン経験有りのお子様は2回目で復習が出来ます。

お問い合わせよりご連絡お待ちしています!

コメント