画面の向こうは…

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

スピッカート・ヴァイオリン教室の特徴の1つとして、オンラインレッスンがあります。
使い方は色々ですが、メリットは大きいと感じています。

学級閉鎖中やご家族の体調不良時
元気だけど微熱がある時

普段レッスン同行されないお母様もレッスン風景を見たり感じたり。
時々はあるといいですよね。
内容も、対面では気が付かない事に気付いたりして、私はいつも有意義に感じています。

帰宅が遅くなり間に合わない時
中高生のテスト前やテスト中

お教室に来ることでスイッチは入りますが、
生徒さま達、上手にオンラインを使われていると思います。

海外へのお引越し
お国によっては日本のヴァイオリン講師があまりいなかったり、やはり相性の面は大きいと思います。

現在、マレーシアにお引越し後、1年半オンラインレッスンを継続されているT&T兄弟。
弟のT君は先月、通っているスクールの課外活動でオーケストラのオーディションを受け、入団しました。オーケストラはマイペースが通用しないので、とても良い経験になっていると思います。

2ヶ月前にもお一人、同じくマレーシアにお引越しされました。
現在、毎週オンラインレッスンをしていますが、長期休暇は日本にお帰りになり、自宅レッスンを受けられるとのこと、再会が楽しみです。

どちらの生徒さま達も、ずっと半袖なんですよね。
画面の向こうは年中30度らしいです。
時差は1時間ほどのようで、レッスン時間の問題もなく、オンラインの接続も快適です。

プライベートでは、転んだ内出血はあと一息というところ。
週末は録画のために3泊で娘が帰省していました。
夫は録音技術を上げ、娘は英語でのエントリーを自力でやり、充実した録画でした。

クリアな音に娘もビックリ! ちょっとした音のニュアンスも録音されてしまうから気が抜けないっ!(^o^)

12月末まで
ワンレッスンの料金で2回体験キャンペーン
ヴァイオリン自体が初めてのお子様は2回目はもっと仲良くなれるかもしれないし、
ヴァイオリン経験有りのお子様は2回目で復習が出来ます。
お問い合わせよりご連絡お待ちしています!

コメント